1: 2016/03/22(火) 09:08:19.71 0.net
福山雅治「そういうのはやっぱり売れてから言うべきセリフだと 
思う。売れて初めて見えてくる景色や広がりを知らないでそれを 
言うのは違うと思う」 

「売れてなかった時は周りにも売れていない人たちが集まって、 
“売れることが全てじゃない”とか”お金が全てじゃない”みたいなこと 
言ってたけど、それは違うと思う。」 

福山は売れてから「売れることが全てではないですね。」とも 
言ってるし 
スレタイみたいな浅はかな煽りじゃなくもっと深みのある言葉 
なんだけど、2ちゃんじゃスレタイみたいに矮小化された解釈を 
よく見る 
そこまでアホだったらああまでモテないぞ

2: 2016/03/22(火) 09:10:17.56 0.net
売れたいからそういう発言が出るのだろうなと

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1458605299/

 
9: 2016/03/22(火) 09:14:29.22 0.net
こういう世界は運だからなあ

10: 2016/03/22(火) 09:14:44.89 0.net
そんなこと言ったらなんも言えなくなる

12: 2016/03/22(火) 09:16:37.55 0.net
デヴィッドボウイのパクり

13: 2016/03/22(火) 09:16:56.47 0.net
この人はアーティストとしてのこだわりが感じられない

22: 2016/03/22(火) 09:20:17.40 0.net
>>13 
だな 
楽曲に良さはないし拘りも全くないだろう 

だが売れている 
それが全てだ

15: 2016/03/22(火) 09:18:17.73 0.net
間違って売れてるものや見つけられなかった不幸な事実いくらでもあるが 
メジャー(商業)でやってる以上 
売れないでもいいわを出してる側が言うのは無い

17: 2016/03/22(火) 09:18:47.32 0.net
口先だけはビックな奴多いからな

18: 2016/03/22(火) 09:18:55.34 0.net
福山並に売れる必要はないけどある程度売れないと活動できなくなるじゃん

24: 2016/03/22(火) 09:21:04.06 0.net
売れる=たくさんの人に自分の音楽を聞いてもらえる 
これ以上の喜びが他にあるのか

25: 2016/03/22(火) 09:21:26.92 0.net
芸能人は売れてなんぼ

27: 2016/03/22(火) 09:22:51.91 0.net
負け犬でしかないわな 
自分の音楽が通用していない事を正当化したいだけ

30: 2016/03/22(火) 09:24:17.57 0.net
akbみたいのを批判する時に売れてる人が使う言葉だからな

31: 2016/03/22(火) 09:24:29.82 0.net
確かに売れてる奴が言うなら説得力もあるけどそうじゃなかったらただの負け惜しみだもんな

33: 2016/03/22(火) 09:25:59.02 0.net
売れなければただの趣味じゃん 
自己満足の趣味に文句言うなってのは解るけど 
職業なら違うだろ

38: 2016/03/22(火) 09:32:38.89 0.net
なにをもって売れたって言うのか 
オリコン30位くらいに入ったが売れたの人も有線で流されまくるのが売れたの人もいるだろう

39: 2016/03/22(火) 09:33:24.33 0.net
ライブの動員じゃないの?ロックミュージシャンなら

40: 2016/03/22(火) 09:34:27.05 0.net
難関大卒「学歴すべてじゃない 
中卒高卒「学歴すべてじゃない 

って言う感じじゃない?

45: 2016/03/22(火) 09:38:31.72 0.net
福山はルックスだけで売れたにすぎない

46: 2016/03/22(火) 09:38:38.57 0.net
ショーンKさん「学歴がすべてじゃない」

50: 2016/03/22(火) 09:41:39.31 0.net
売れてから言うと説得力があるとか 
売れない奴が言っても負け犬の遠吠えとか 
そういう次元の話じゃなくもっと深い言葉だと思うぞ

52: 2016/03/22(火) 09:42:35.35 0.net
まあホントに才能があれば売れるよ 
福山ほど馬鹿売れしないまでもそれなりには売れる 
それすら売れないのは才能ないから

53: 2016/03/22(火) 09:42:41.49 0.net
一度も売れたことのない人が言うのは負け惜しみ

56: 2016/03/22(火) 09:43:22.63 0.net
福山は口ずさめるキャッチーな曲が多くていいんじゃないの 
アーティストってよりアイドルだけどまあ日本だし

58: 2016/03/22(火) 09:43:42.25 0.net
才能なくても売れる奴はいるが才能あって売れない奴はいない 

66: 2016/03/22(火) 09:45:44.21 0.net
結婚した時の福山ファンの反応で 
ただのアイドルだったんだとバレた人か

69: 2016/03/22(火) 09:46:48.34 0.net
桜坂良い曲やったやん 
ワイ大好きやったで

75: 2016/03/22(火) 09:47:41.61 0.net
同業者からバカにされてるって自覚あるんだろう

76: 2016/03/22(火) 09:47:51.37 0.net
売れる事と認められる事って微妙に違うからな